ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

新たな土地で✨

絶海の孤島 トカラ列島 宝島に住んでいたのですが、

2020年からは、

四国の軽井沢 愛媛県久万高原町に拠点を構えることになった✨

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20191231133114j:plain

f:id:hirameki_tokimeki:20191231133007j:plain

 

 

やはり目に見えないチカラに導かれ、

わたしのエネルギーが最高に発揮できる土地とご縁をもてることになった✌️

 

 

 

 

 

 

 

遡ること、今年の夏。

 

宝島に遊びに来てくれた友人が、

「 AI ちゃんは、次 『山』に住んでるね。

 そこには、川が流れてて 川のそばの

 ログハウス風の家に住んでる。」

 

って言われて…

 

 

へぇー何年先だろうね。

     ここは、絶海の孤島だし、「山」なんて考えられない!

f:id:hirameki_tokimeki:20191231082603j:plain

って思ってたが…

 

 

3ヶ月後、

その予言通り、「川のそば」「山」「ログハウス風」の場所に

導かれた✨

 

 

 

 

 

こんなに急展開に、いろいろな物事が動くとは自分でも思っていなくて、

ただ1つ言えるのは、

今を生きること

自分の氣持ちを最優先すること

 

だけは大切に過ごしたここ数ヶ月だった。

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20191231133955j:plain

 宝島のみなさん

この世は「愛」しかないと経験させてもらいました。

私には、お兄さんお姉さんがたくさんできました。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 このブログを始めた時期は、長女が島の保育園を退園して、

ホームスクーラー(5歳でもあえてどこにも通わなかったらホームスクーラーと呼ぶのか?!)になったばかりで、

みんな学校に通って、

みんな1歳になったら保育園に通って、

という100人の島で暮らしていけるのか不安がいっぱいだった💦

 

 

 だけど、日々あったものは「豊かな時間と、愛溢れた人間関係と、自由なトキ」だったんだよね。

 

 

kosodachi.hateblo.jp

 

kosodachi.hateblo.jp

kosodachi.hateblo.jp

kosodachi.hateblo.jp

 

 

 

 

で、不安に思っていた孤独や孤立も自分自身で受け入れられたら、

現実が変わっていったんだ❤️

 

kosodachi.hateblo.jp

 

 

 

 

 

2019年3月には、

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映会開催したり、

実現ノート♪ - ココロおもむくままに

 

 

 

 

4月には、イベントプロデュースしたり、

想像して、協働創造して氣づいたこと✨ - ココロおもむくままに

 

 

 

 

 

7月には、宝島リトリートツアーを開催したり、

共同創造💫 - ココロおもむくままに

 

↑あ…リトリートツアーで起こった奇跡の数々…記録してなかった💦 

 

 

 

 

やりたいことを行動に移した2019年。

 

たくさんの仲間と創造できたこと、

うれしかったです❤️

ありがとう😊

 

 

 

 

 

今まで「わたし」を置き去りにしてきた人生だったけど、

わたしと、わたしが手を組んで創造できたことが最幸です❣️

 

2020年も、拡大・成長しまっせ〜❤️

 

f:id:hirameki_tokimeki:20191231140844j:plain