ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

「今」をたっぷり楽しむこと

「今」を楽しむことを忘れていた私。

先の心配や、スムーズに家事ができるように、自分を犠牲にしていたな。

「今」やりたいと思ったことをやる、こどもたちに氣づかせてもらってる。

 

 

 

 

先日、こどもたちとドライブに出かけた。

 

長女  海は、「牛に餌をあげたいなー」っと。

途中、お世話になっている方の牛小屋に行くと、餌を食べている牛を発見!

f:id:hirameki_tokimeki:20190209160737j:plain

「餌あげたいなー」とつぶやくと「いいよ」と言ってもらえた。

 

草の束をちぎって、餌箱に入れる。風で飛んだ草を手でかき集める。集めきれず、ほうきとチリトリを借りて集める。

 

 

 

“あ~楽しぃ~”

 

“あぁ~うれしぃ~~”

(牛が餌を食べてくれて)

 

を連呼する長女。

 

 

 

やりたいと思ったことがすぐに実現するって、長女の引き寄せ力!!

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、洗濯物を干していたら

「やりたーい!!!」と長女  海。

f:id:hirameki_tokimeki:20190209162556j:plain

「ここに干したい」と、私のオーダーとは違う場所に干す。

 

 

洗濯物を干すこともあ・そ・び。

彼女のこだわりが、私は好き。

 

 

 

 

 

 

  先日、ご近所さんに教えてもらって、大根の漬物を作ろうと私が大根を干していると、「やりたーい!!!」と長女   海。

f:id:hirameki_tokimeki:20190210151109j:plain

大根にキッチンバサミで切り込みを入れてて干しています。

 大根を干すこともあ・そ・び。

 

 

 

私も、「今」を生きよう!

そして、一瞬一瞬こだわって選択して生きよう!!

 

新しい世界が見えてきそう❤️