ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

春がきた

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190206220147j:plain

ご近所さんの庭の金柑を収穫中。

  

 

今日の宝島は、ポカポカ陽気🎶

3人それぞれやりたいことをやる。全てが、あ・そ・び!

f:id:hirameki_tokimeki:20190206221146j:plain

田植えの準備する人。泥の感触楽しむ人。

 

 

オトナ・コドモ関係なく、全てがあ・そ・び!

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190206222204j:plain

昼から別の畑で、金柑収穫。

f:id:hirameki_tokimeki:20190206222448j:plain

それぞれが『今』やりたいことをやる!

 自然に生かされ

人に生かされ

 

 『今』やりたい!っと思ったことをやるってシアワセ❤️ 

 

しばらく忘れていたんだなー、、、

 

思考が先回りして、

「ご飯の用意してから、金柑収穫は後回し」

「天気がいい日は布団を干してから、やりたいことをやろう」

 

そんなことしてたら、しばらく自分の心の声が聞こえなかった😱

 

 

 私が私を大切にできるって、シアワセ❤️