ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりの雨のめぐみ✨

今日も豊かな我が家の畑。*こどもたちは、オクラ&空芯菜が大好き♡鶏も暑い中、卵を産んでくれてありがとう!#海水浴からの #畑しごと #鶏に餌やり #大地の恵み #手作りアスレチック #秋風を感じる #トカラ列島宝島 #島暮らし #島あそび

今ある“ しあわせ♡”

毎日、「夏」を感じて、 “ いま”やりたいことをやる。 “ いま ” を生きる師匠たち。 ティッシュペーパーを、箱から出すあそびから始まり… ティッシュを雪に見立ててあそび出し… パートナーは、ティッシュがもったいないと言って、止めに入ったけど、 私は、…

自分の信じた道を進む✨

3ヶ月前の話。 海(長女 4歳 )が友だちと一緒に、 家から 2.5kmくらい離れた鶏小屋に遊びに行った。 徒歩で。 ここ、トカラ列島宝島は、周囲13キロの島。 集落が1つ。あとは、牧場、畑、森。 鶏小屋は、自宅から集落を抜け、木々に囲まれた道を 永遠と真っ直…

自分を表現する楽しさ♡

次女 花は、 人がたくさんいるところでは、恥ずかしそうにしたり、 話をしなかったり… 知らない人がいると、その場に行きたがらなかったり… てっきり、私は家族以外の人とかかわることが 好きじゃない と思っていた! しか〜し、そんなことはなかった〜〜!…