ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分の望みを叶えてあげる🌍

7月20日から始まる 【 すべてを感じる 宝島リトリートツアー✨ 新しい世界の幕開け〜シンセカイ〜】 すべてを感じる 宝島リトリートツアー✨ - ココロおもむくままに ツアーキーワード ♯自分を生きる ♯すべてはエネルギー ♯内なる声 ♯魂のたび ♯自分が自分の望…

意識を変える❣️

我が家の田んぼ。 稲がちらほらつき始めた。 以前住んでいた所でも、お米を作っていたんだけど、 ここ宝島は、気候が全く違う。 4月にタネをおろして、5月に田植え、8月に稲刈りという ながれのような氣がする。 6月頃に雑草を採り終え、しばらくすると、 「…

共同創造💫

今月20日からスタートする【宝島リトリートツアー】では、 すべてを感じる 宝島リトリートツアー✨ - ココロおもむくままに すべてを私の直感と、宇宙の流れで企画を進めている。 これは、私がわたしを信じているということ。 スペシャル企画で、今回のツアー…

島のめぐみ✨

ここ、トカラ列島 「 宝島 」は、南国だけあって、 島でできるフルーツがとっても美味しい♡♡ 【島バナナ】 小ぶりなため、こどもたちは1日で5〜6本食べる。 冷凍して、豆乳とミキサーにかけて『島バナナシェイク』が我が家の大人気おやつ♡ 【パッションフル…

【家庭でサドベリー】勉強会❣️

今日は、【家庭でサドベリー】という勉強会に参加した。 ai-am.net 勉強会を開催しているのは、 AI-am よっぴーさん&まりんさん親子♡ 私は、おふたりが大好きなのだ♡ よっぴーさんは、骨のズイまでゴキゲンな子育ち教育家。 ai-am.net まりんさんは、デモク…

互いに名前で呼ぶ理由♡

わが家は、 親・こどもの役割?! 世間的な立ち位置?! 生まれた順番?!に関係なく、 名前で呼び合う。 (海 4歳:クレパスや水彩ペンでのお絵かきが好き) だから、息子が初めて私を呼んだとき、 「 ママ 」ではなく、 「 あーいー♡ 」だった。 ーーーーーー…