ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜シンセカイ🌍✨〜

最近、決めたことがある。 「やりたいことしかやらない✨」 これ、めちゃくちゃ勇気がいる♡今の私は。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まず、何かに誘われて、「いやだ!」と私の感情が反応したら、断る! 今…

魂は明け渡せない

先日、友人から「 屋久島と種子島 」の話を聞いた。 …… 屋久島と種子島はツインで、 屋久島は、男性性の島。 種子島は女性性の島。 陰陽を感じるよ …… 引用:十島村ホームページより http://www.tokara.jp/ 私たちの住む「 宝島 」にも、神聖な場所がたくさん…

移住したわけ✨その1

私たち家族が、この僻地… いや、絶海の孤島 宝島へ移住したきっかけは、 直感です。 ヒラメキです。 あと、ときめきです。(←こんまりさんっぽく♡) 移住目的は、 私は、ゲストハウスをつくりたくて。 パートナーは、ゼロベースという秘密基地をつくりたくて。…

夏至✨

1年前の今日、 ここ宝島に引っ越してきた。 本当は、6月15日に宝島入りする予定が、 悪天候のため、フェリーの欠航・折り返し便が続き、 奄美大島から宝島入りを待っていた。 宝島には、受け入れてもらえないんだ… もぅ愛知県に帰ろうか?… そんなことも考え…

好奇心の塊💫

宝島の天気は、変わりやすい。 離島独特の、南国独特の天気だ この日は、大雨が降っていた☔️ 外で遊べないねと言いながらYouTubeを見ていた 海が 何やら閃いた様子✨ コネコネ♬ まぜまぜ♬ 出来上がり〜! 「片栗粉スライム〜✨」 スライム遊びの枠にとらわれな…

温泉大好き♨️✨

ココロが「ホッ❤️」とできるって、どんなことかな〜? 私は、海を見ながらコーヒー飲んだり、 コーヒー飲みながら本読んだり、 …温泉に入って、 大の字で温泉に浮かんで「今」を感じるのも好き〜❤️ そうそう、ここ宝島にもー温泉が♨️あるの〜。 週2営業だっ…

3歳児健診でも…データ集め‼︎

データ集めとは、コントラスト(対極)を経験して、自分の望むものを知るというもの。 暮らしの中で、「これ好き♡」「これ嫌い」と感じて、 ほしいモノをデータ集めしていく。 私の大好きなさちまるちゃんがエイブラハムのコトバを解釈して わかりやすく伝えた…

島での暮らし

朝、ヤギの OHANA と散歩していると… 道路の真ん中に「 クワガタ 」発見!!!! 本日より、家族が増え、「クワガタの チララちゃん 」が 我が家へ仲間入り♡ 島へ道路工事に来ているおじさんに教えてもらった 黒糖を溶かしたエサを、チララちゃんに用意。 う…

愛いっぱいの世界を、私から♡

今朝、田んぼの草取りをひとりでしていたら… 大自然の空気を感じて、 水と泥が手のひらを通り抜けていく感触を味わい、 ひとりの時間を大切にできる自分に ココロが歓んでいるなぁ~と、 静かな時間を堪能していた。 すると、 『ありがとう~』と、 ココロの…

どんな感情も、味わいつくそう✨

長女 海が、 「 おとこのこって 泣いちゃいけないの〜? 」 と聞いてきた。 さては、YouTubeか 島の人が言っていたのかなぁ〜なんて 思いながら、 「泣いてもいいと思うよ」と、私は答えた。 海:「え、でも 泣いてたら かわいそうじゃん?」 私:「かわいそう…

すべてを感じる 宝島リトリートツアー🌏✨

ここは、日本最後の秘境といわれる トカラ列島宝島。 トカラブルーの碧い海… 島を見守るようにそびえ立つ女神山… 大草原を優雅に歩く牛… 島の神聖な場所 観音堂と大鍾乳洞… 周囲13kmの♡のカタチをした島。 この聖なる島でリトリートツアーを開催します。 リ…

宝島リトリートツアー 新月に募集開始します✨

ここは、鹿児島県。 ここは、トカラ列島。 ここは、宝島✨ 日本最後の秘境と呼ばれるこの地で、 リトリートツアーを開催します。 ♯キーワード ♯島バナナ ♯オーガニック島バナナ ♯伊勢エビ ♯釣りの聖地 宝島 ♯宝島唯一の田んぼ ♯空のグラデーションが綺麗 牧場…

イノチを知るとき、感謝の氣持ちがわいてくる

雌鶏が卵を温めて、孵化するのを 待っていたが、孵化しなかった。 そこで、17個の卵を1つひとつ割ってみた! 腐っている卵(無精卵)もあり、 子どもたちの「おぇ〜〜〜〜〜〜〜」の声が響く。 クサすぎて、走って逃げて行く… 確かに 臭い。 昔、理科の実験で“…