ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

陰から陽へ

2年くらい前かな…

 

私は自分で自分のこと『 太陽 』で在りたい。

と思っていたんだよね。

 

明るく照らす太陽☀️

いつもニコニコ😊仲間とわいわい!楽しいことが大好き💕

 

 

でも、一人の時間も大好きで、引きこもって本を読むことも大好き💕

誰にも会いたくなくて、自分から輪の中に入るのは好きじゃない。大勢に人と付き合うのが嫌いな私もいて…

 

↑そんな『 太陽 』じゃないと、自分を責める自分もいて…

 

 

 

 

 

 

ある日、夢を見た。

 

〜わたし、『 月 』だった〜

 

って思い出させてくれる夢。

 

 

 

 

 

目が醒めて、うれしくなった!!!

 

あ〜わたし、『 太陽(陽) 』だと思い込んでて、

      『 太陽 』になりたいって望んでて

            自分じゃない何かになろうとしていて…

 

 

 

でも、本当は 『 月(陰)  』だったんだ♡♡♡

 

 

 

 

大きな氣づきだった。

陽だけでなく、陰を愛おしく思えた。

陰への感謝。

 

 

今日は冬至

陰から陽へ、エネルギーが変わるね。

どちらも大事。どちらもわたし。

 

https://www.instagram.com/p/B6WndlNnA9c/

朝から柚子風呂。#冬至#柚子風呂 #陰から陽へ #エネルギーの転換期 #ほっこりして #あったまる #湯気とともに#感謝の氣持ちが溢れてきた#ありがとう#ありがとう#ありがとう#この地球は #愛しかないと#経験したよ