ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーの成長に歓び&リスペクト✨

今年の夏に、友人と「イノチの話」と題して お話会を企画しているんだけど、 私はパートナーシップについて話をする予定で …ネタをメモに記録しておこうと思っている今日この頃。 パートナーの最近の目覚ましい成長ぶりに、 感動&リスペクトしまくりです✨ …

自分軸で生きる

いやー、ありがたいことに 先日開催したトークライブについて、 ゲストである よっぴーさんがレポートを書いてくれた。 うれしい♡ ai-am.net トークライブ前後のことは、ブログに書いてあったんだけど、 当日のこと、なかなか書けずにいて… よっぴー&まりん…

想像して、協働創造して氣づいたこと✨

↓ここからのつづき kosodachi.hateblo.jp kosodachi.hateblo.jp 4月1日のイベントが終わってね、 たくさんの氣づきがあったんだけど、やっぱりイベント終わってからも 「愛」の世界が続いていてね。 (トークライブイベントのことは、濃厚すぎたので、改めて…

「好き❤️」の探求

長女 海は、保育園を辞めてからというもの、 益々「洋服えらび」と「洋服のコーディネート」を楽しんでいる✨ 保育園に通っていたころは、登園時間から準備の時間を逆算して、 「そろそろ着替えた方がいいよ!」と私がお節介したり、行事に合わせて指定された…

ココロのときめき❤️

今朝は、お日さまに呼ばれて1人散歩。6:30。 昨日が「清明」と思い出し、意味を調べる。 …空気は澄んで、 陽の光は明るく万物を照らして、 全てがはっきりと鮮やかに見える… 女神山と空と海。 氣持ち良くて、砂浜で瞑想。 エイブラハムの瞑想CDを聞きながら…

『 愛 』の世界②❤️✨

前回ブログからのつづき。 『 愛 』の世界①❤️✨ - ココロおもむくままに ひとたび、ハートにスイッチが入ると、 全てが “感謝” と “歓び”に溢れていて、 涙が込み上げてくる。 朝6時にフェリーを降りると、朝日がエールを送ってくれていた。 朝日にも、ありが…

『 愛 』の世界①❤️✨

子ども3人を、パートナーに任せ、私はTakarajima の外へ出た。 3泊4日の大冒険✨ 目的は、友人からの依頼でプロデュースした イベント開催のためだ。 ここは、離島。飛行機はなく、船便のみ… 私の大冒険は、予定通りには行かないことから始まった。 予定して…

雨のめぐみ✨

今日ね、 Takarajima では大雨が降った☔️ 横なぐりの雨。 友人家族とあそぶ約束をしていたけど、 こんなに雨が降ると外に出られない。。 すると、午後には雨が急に上がった。 早速、外へ出てみると… 我が家は、山からの雨水が流れてくる位置にあり、 “水あそ…