ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

移住したわけ✨その1

私たち家族が、この僻地…

     いや、絶海の孤島  宝島へ移住したきっかけは、

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190626220557j:plain

 

 

 

 

 

 

 

    直感です。

    ヒラメキです。

 

    あと、ときめきです。(←こんまりさんっぽく♡)

    

f:id:hirameki_tokimeki:20190625225036j:plain

 

   

   移住目的は、

 

    私は、ゲストハウスをつくりたくて。

 

    パートナーは、ゼロベースという秘密基地をつくりたくて。     

これからやりたいこと!~祝!宝島一周年にて~ | ココロオドル宝島life

 

 

                                                                                    以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

   目的を言えば、ひとことなんだけど、

   ストーリーがあるの(笑)            

 

 

   パズルでいう、すべてのピースが合わさって、

   「今」ここにいる。

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190626222400j:plain


 

 

 

 

 

さかのぼること、

2017年9月頃、私の中で「わたしのやりたいことって何だろう?」

                                        「わたしの好きなことって何だろう?」と

                                           自己対話続けている中で、

 

     ふと、“  ゲストハウス ”創りたい!!!

 

  って出てきたのがは・じ・ま・り♡

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190626212222j:plain

 

 

 

 

 

 

  そこから、私のつくりたいゲストハウスの想像を膨らませて、

  実際にいろいろと物件を見て回ったんだけど、、、

 

 いまいち、ピンと来なくて…。

 

 

 

 

 

 

 う〜ん、なんとなくここ(前住んでいたエリア)ではないな、、、

 と思っていた翌日の朝。

 

 窓から、庭の木々を見ていたら…

 

      ここは、卒業。

 

 

  って、かすかな声が聞こえた。

 

   あ〜そうか。もぅこの場所は、卒業して次の場所なんだな〜と感じた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこから、移住したい場所をイメージして検索検索。

 出てくるキーワード

  #温泉  

  #大自然  

  #古民家

 

 

 

  ふと、長野県のとある村が目にとまった。

決まったら、早い。早速、行ってみよう!!!

 

温泉入って、キャンプして、住む場所も探そう!っと、イメージしていたら、

その村の運営する空き家バンクや移住支援サポートがあって、早速連絡。

 

「明後日行くので、ゲストハウスできそうな物件見学させてください!

    温泉近くの物件で〜♡」

 

 

そこから、2週間に1回ペースで長野県に出かけ、移住先を探していた。

 

が…う〜ん、なんだか最後の後押しがない。

大家さんにあって、家賃交渉までしたんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

私の中では、〜タイムアップ〜。

その時、私のお腹には、長男がいて、

自宅でプライベート出産をしようと準備していたので、

この子を産むのは、今の家だと腹を決めた。

出産まであと3ヶ月と迫ったときだった。

 

 

 

 

「ここで産む」と決めたら、楽になった。

あとは、宇宙の流れに任せて、新しい場所へ行くことが

私にとってベストなら、その望みは叶えられると信じていた。

 

 

 

 

 

そう思えると、

あとは妊婦生活と、娘たちと過ごす時間を楽しむのみ♡

 

滋賀の琵琶湖に浮かぶ沖島へ友人の演奏会やワークショップに参加したり、

東京で穴口恵子さんの天命発見瞑想セミナー体験に参加したり、

家族で沖縄へ友人の演奏を聴きに行ったり…

 

 

 

 

 

 

あとあとすべてが繋がっていたことに氣がつくんだけど、

「 島 」「 在来馬 」というキーワードが毎回浮かんできた。

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190626222828j:plain

         「 島 」

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190626223015j:plain  

        「 馬 」

 

今思えば、「島」+「馬」=「しまうま」宇宙からのメッセージだったのでは…

 

 

長くなるので、続きはまた明日に💫

 

 

  

 

 

 

 

すべてを感じる 宝島リトリートツアー🌍✨  参加者募集中❣️❣️❣️

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

kosodachi.hateblo.jp