ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

自分を表現する楽しさ♡

次女  花は、

人がたくさんいるところでは、恥ずかしそうにしたり、

話をしなかったり…

知らない人がいると、その場に行きたがらなかったり…

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813221357j:plain

 

てっきり、私は家族以外の人とかかわることが  好きじゃない と思っていた!

 

 

 

 

 

 

しか〜し、そんなことはなかった〜〜!!

 

おしゃべり大好き♡人がすき♡お料理がすき♡お絵かきが好き♡動物がすき♡

海が大好き♡歌うのが好き♡美味しいものを食べるのが好き♡ひとりの時間も好き♡

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813221724j:plain

ね〜ねと、🍍と🍎のミックスジュース🍹作り中〜。

作ることがすき♡食べることもすき♡

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813221839j:plain

やっぱり、「食べること」すき〜♡

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813223211j:plain

パーティすき♡みんなでわいわいご飯食べることがすき♡

(↑また…食べてる(笑))

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813221945j:plain

海がすき♡毎日海水浴〜

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813222130j:plain

f:id:hirameki_tokimeki:20190813222202j:plain

オシャレもすき♡

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813223700j:plain

お祭りすき♡

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190813223923j:plain

歌をうたうことがすき♡

 

手作りギターで、

『遊んだり〜

       恋したり〜

           お絵かきしたり〜  ♬♬』

 

作詞作曲  花 (3歳)

 

 

 

 

 彼女を見ていると、

「楽しい!」「うれしい〜!」「お腹空いた〜!」という

表現がストレートに伝わってくる。

 

 

毎瞬、心地よい選択をして、

楽しい♡うれしい♡おいしい♡を

味わって生きようって教えてもらってる。

 

 

もっとシンプルに!

自分を表現することを恐れないで。

 

 

私がわたしであることを思いっきり表現してみよ〜♡