ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

胎内記憶✨

f:id:hirameki_tokimeki:20190520210206j:plain

 

鶏小屋に作った「砂場」であそぶ   次女   花(2歳)。

 

 

 

今日は、雌鶏が卵を温め始めて21日目。

きっと今日雛が生まれるのだろうと思い、

朝夕見に行ったが、まだ生まれていなかった。

 

 

 

 

 

そこで、youtubeで孵化する様子を

家族みんなで

イメージトレーニングして遊んでみた😄

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの膝の上で見ていた   花が、

 

「花ね〜、

   愛のお腹に   滑り台でしゅ〜ってきたよ!」

 

と、呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜これは、「胎内記憶✨」と、

パートナーと目が合った♡

 

 

雛が卵から生まれて、雌鶏に

サポートしてもらっている姿を見て、

自分の生まれてきたことを

思い出したのかな〜✨✨❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「胎内記憶」といえば、

f:id:hirameki_tokimeki:20190520212040j:plain

胎内記憶から、人生の目的について思い出そうという

ドキュメンタリー 映画を、今年3月にこの宝島で自主上映会を開催した。

 

 

そのときは、長女  海から

「胎内記憶✨」について    パートナーが聴いたそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、次女   花。

f:id:hirameki_tokimeki:20190520213258j:plain



ついつい質問したくなって、

「空(弟)とは、空で会ったことあったの〜?」

と聞いてみた。

 

 

「うん、会ったことあるよ。

   海(姉)は、雲で会ったことあるけどね〜♬」

と、微笑みながら   思い出した様子で話してくれた。

 

 

 

なんだか、

ココロがあたたかくなった❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190520213504j:plain

きょうだいになるって決めてきたんだよね?    きっと…

 

 

愛のことをお母さんに決めた!って滑り台できてくれたんだよね?    きっと…

 

 

見えないモノで繋がっていて、  『  今   』がある。

 

ただただ、うれしいな❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日こそ生まれてきてほしいな。

新しい家族の  雛ちゃん✨

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190520213714j:plain

 

 

イノチの輝き

魂の歓び

私のヨロコビ