ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

どんな感情も、味わいつくそう✨

長女  海が、

 

「 おとこのこって   泣いちゃいけないの〜? 」

 

 

 

 

と聞いてきた。

 

さては、YouTubeか   島の人が言っていたのかなぁ〜なんて

思いながら、

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190608215313j:plain

 

「泣いてもいいと思うよ」と、私は答えた。

 

 

海:「え、でも  泣いてたら  かわいそうじゃん?」

 

私:「かわいそう?泣くってことは、悲しい…とか、辛いよ…ってことでしょ。

        それって、とっても大事な氣持ちだよ♡

        その人が感じていることって、すごく大切なモノなの。

 

       海が“うれしい!”って思ったりするのと同じで、“悲しい”とか“さみしい”って

      氣持ちも大切なんだよ。

     

       ず〜っと泣いている人はいないでしょ?

       いっぱい泣いたら、悲しい氣持ちが涙と一緒に出かけて行ったり、

       誰かに大丈夫?って言ってもらって、安心したりするんだよね。

       そんな時は、心配してもらってうれしいな〜♡愛されているな〜♡って

       感じるしね!

 

       海も、ココロで感じたこと、大事にしてね〜!」

 

 

 

 

海とこんな会話ができるようになって、うれしかった❤️

 

 

 

 

 

宇宙の法則を知って、樂に生きられるようになった‼️

 

どこかに人生の答えがあるのではなく、

 

                                             私が私の人生を創っていくのだ✨

 

 

 

 

『 感情  』はナビゲーション。自分の位置を教えてくれる。

 

心地よいときは、大いなるわたしと同調しているとき。

イライラしているときは、なんらかのサイン!

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190608221527j:plain

 

自分を大切に、   この地球🌏✨で一緒に遊ぼう♡♡♡