ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

好奇心の塊💫

宝島の天気は、変わりやすい。

離島独特の、南国独特の天気だ🏝

 

 

この日は、大雨が降っていた☔️

 

外で遊べないねと言いながらYouTubeを見ていた  海が

何やら閃いた様子✨

f:id:hirameki_tokimeki:20190620224028j:plain

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620224746j:plain

コネコネ♬   まぜまぜ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620225511j:plain

出来上がり〜!    「片栗粉スライム〜✨」

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620225655j:plain

スライム遊びの枠にとらわれないのが、我が家の「天才たち✨」

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620225837j:plain

部屋中、いや家中  、片栗粉だらけになったけど、

楽しそうだったので良しとしよう👍


 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、雨が上がったので、ドライブへ🚙

f:id:hirameki_tokimeki:20190620230141j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな牛小屋へ😘

f:id:hirameki_tokimeki:20190620230313j:plain

ここの牛小屋は、よく遊びに来ていて、

牛のこと🐃をいろいろと教えてもらったので、

どこの小屋に、お母さん・お兄さんお姉さん・赤ちゃんがいるのか

知っている  海と花。

 

 

「お兄ちゃん(牛)になると、角 が生えてきたね!」

 「ツノ!ツノ!ツノ!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620231423j:plain

見つめる視線の先に…   お兄ちゃん牛🐃

近くに行くのは、怖いのかな?

 

 

 

 

 

 

牛小屋を堪能した後は…   

「海へ行こう🏖」と提案したのは、3歳になったばかりの花。

 

昨日の海水浴が楽しくて、今日もまた行きたくなったようだ❣️

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620231848j:plain

 

潮が引いていて、昨日の景色とはまた違う。

同じことは、また今日も「プライベートビーチ🏖」だということ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620232137j:plain

珊瑚をよ〜く見ると、「貝🐚」がたくさん✨

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620232354j:plain

夢中で拾う。

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620232533j:plain

 

珊瑚は、神秘的で    芸術的で、自然の偉大さを感じる。

 

 

 

 

 

まるで

ヨーロッパのお洒落なマンション✨

 

「お隣さんはカニさんよ。」

         「うちの隣は、ヤドカリさん。でも、最近留守の様子ね。」

 

  …な〜んて声が聞こえてきそうだ。

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620233338j:plain

 

次第に、雲が流れ、空が明るくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

こどもの姿を見て、

私も夢中で遊んでいいって思えた。

 

 

好奇心の掻き立てられるままに、

生きてみよう!

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190620233814j:plain

新しい景色を見に行こう♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それにしても、連日の「海🏖」は体力がついていかない(笑)

 

 

 

参加者募集中です✨

kosodachi.hateblo.jp