ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

毎日の同じ風景が輝いてみえる

いつも車を停めている場所に「マンホール」があった。

 

今日は、車が無かったから「マンホール」があることに氣がついた次女 花。

…早速、遊びが始まる。

f:id:hirameki_tokimeki:20190312134854j:plain

ど♪ れ♪ み♪

 

 マンホールの上をジャンプ🎵ジャンプ🎵ジャンプ🎵

 

 

 

長女 海も遊びに加わり、ふたりで

「ど・れ・み♫」

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190312135334j:plain

何度も何度も「ど・れ・み♬」

 

 いつもある風景だけど、今日は違ってみえる。

こどもが見ている景色を見てみたいなーっと思った。

 

私も、「今」を感じるまま生きてみよう!!

 

 

 

今日は、火曜日。

f:id:hirameki_tokimeki:20190312140032j:plain

週2便の定期船 フェリーとしま2がやってきた!

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190312140146j:plain

どんどん近づいてくる。

 

船でしかたどり着けない島、宝島。

この船のおかげで、Amazonの商品だって、牛だって、観光客だって来られるよ。

 

フェリーとしま2、ありがとう!

乗組員さん、ありがとう!!

 

 

 

家に入ると、カレンダーが目に入る。

f:id:hirameki_tokimeki:20190312140619j:plain

うれしいメッセージ❤️


自分のココロのフィルターが変われば、全てが歓び!!