ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

人が持つ可能性‼️

 

 

私の1番興味のあること………

 

それは、人のもつ可能性の探求‼️

 

 

 

言いかえれば、「魂の輝きを見るのが 好き❤️」

 

 

だから、枠にはまらない、ありのまま自分を生きられる環境を創りたいって思うんだよね。特に子育ちにおいて。

 

 

みんな無限の可能性を、もうすでに持っている!!

 

先日の「かみさまとのやくそく」上映会を開催して、また「かみさまとのやくそく」を何度も観て、子どもの可能性…人のもつ可能性の無限さを感じたよ。

 

自分色で生きていこう!!

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190306205115j:plain

上映会で借りた会場を掃除してる。掃除あ・そ・び!


 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190306204726j:plain

長女 海が洗濯物をたたみ、

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190306204814j:plain

次女 花がカゴに入れてタンスに運ぶらしい。

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190306204925j:plain

ノリノリで家事してる!!

 

 

 

 

 

私は何も言っていないが、自分たちで興味のあることを見つけ、自分の意思でとことん遊んでいる。

 

子どもから大切なことを、思い出させてもらっているなー❤️