ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

「かみさまとのやくそく」上映会に向けて!〜会場編〜

上映会まで、あと4日。

作品概要 | 映画「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」公式サイト

 

 

今回は、私のココロの声から始まった企画!

“かみさまとのやくそくの上映会やりたーい!!”

 

誰かにお願いされたわけでも、仕事でやるわけでもない。

だから、準備もココロのままに〜❤️

 

 

まずは、広報!

130人の島なので、

f:id:hirameki_tokimeki:20190226235606j:plain

一人ひとりにご案内。

 

 

先週、となりの小宝島から遊びにきていた家族に出会い、もちろんチラシを渡して、ご案内!!となりの島から、土曜日のフェリーに乗ってきても上映会を観られる。

本当に来てくれたらうれしい。けど、チラシを渡せただけで うれしい❤️

 

だって、これは「愛」を届ける行為だもん!

(私にとってはね)

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190227000542j:plain

チケット作り。

 

 

やっぱり、ここでも最強のサポーターは、こどもたち。

裏方も営業も、PRガールもなんだってこなしちゃう❤️❤️

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190227000930j:plain

「かみさまとのやくそく」上映会in たからじま

 

 

 

 

 今回は、準備が大変だった!

f:id:hirameki_tokimeki:20190227001931p:plain

ここは、離島。



……

…………プロジェクター、スクリーン、スピーカーなどなど、機材がない。

……………チラシを印刷する印刷機もない。公共のプリンター故障中。。

 

 

 

 

そして、会場………

ステキな空間で上映会をしたい!!

 

 

と思いながらも、断られ……

 

 

もう上映会やめようと思っていたところに

ステキな人現る。

f:id:hirameki_tokimeki:20190227004928j:plain

この夫妻。

 

 

 

 

そして、貸してもらえた❤️

f:id:hirameki_tokimeki:20190227002820j:plain

芭蕉布工房

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190227003257j:plain

立派な松の木の梁。

なんだか、この場所、ここのご先祖様に呼んでもらった氣がする。(←勝手に)

 

 

ここは、バナナの茎の繊維を抽出して糸にし、加工して染めているそう。

詳しくは、また次のブログで。

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190227004815j:plain

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190227005059j:plain

ブローチやピン、バナナ繊維に和紙を混ぜて作った帽子などなどを生み出した工房!

 

 

そんな新しいモノを生み出してきた工房で、

「かみさまとのやくそく」上映会を開催しまーす!!!

 

ただただ感謝しかありません。

ありがとうございます!!!

 

↓宝島芭蕉布

なぜ、東京から20時間の「絶海の孤島」に移住者が殺到するのか?|人口増加率は全国2位!(前編) | クーリエ・ジャポン

【島Topcs】トカラ列島・宝島の伝統工芸「芭蕉布」が復活。島バナナを利活用|ritokei(離島経済新聞)