ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

ココロおもむくままに〜♬

我が家は、自分の直感を大切にするように暮らしている!

だから、時間の概念は、なるべくなくして、

ココロおもむくままに生きていこうとしている。

 

 

「○時だから、朝ごはん食べなさい!」

「○○時だから、おもちゃの片付けしなさい!」なんて、一切ない。

 

 

だから、いつだってココロおもむくままに〜♡

 

 

 

 

長女 海の「今日の朝ごはんも、ピクニックいこ〜♡」から始まった朝。

今朝も、外でモーニング😋

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190903220031j:plain

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190903215919j:plain

2日目になると、心地よく過ごせるようにバージョンアップしてくる✨

 

①私と、次女  花のリクエストを実現したメニュー🍽

○さつまいも黒ごまドーナツ← 私が食べたかった

○さつまいもホットケーキ←花が食べたかった

○炊き込みごはんおにぎり←夕食の残り

 

「今」食べたいものを食べるの大事❣️

 

 

 

②自分で淹れたホットコーヒーを持参☕️✨

 

 

 

 

③花は、虫の図鑑を持参📙✨

 

 

 

 

④洗い物を少なくしたいので、水筒1つにした✨

 

 

 

 

 

今日は、秋風が心地よく、涼しかった〜。

が、太陽がサンサンと照つけてくる8時以降は、やはり暑い☀️☀️☀️

ここは、南国 宝島🏖

 

 

 

パートナー 大地が不在だった数日間、夕食も外で!

外というのは、『 外食 』

店がない宝島では、お重につめてレッツゴー🏃‍♂️

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190903221108j:plain

 

満潮の時間を調べて、海水浴前の腹ごしらえ。

↑ 冒頭で「時間の概念なくしたい」と言ってたけど(笑)

 

月の満ち欠け🌕、潮の満ち引きは、自然の摂理ですね。

 

 

 

私は、「自然の中で過ごすこと」が大好きで❤️

外で食事をすることは、自然と調和していて心地いい時間。

 

 

もっと、もっと自然とともに暮らしたいと望みに氣づいたら、

ワイ島で暮らす ヤナの本が届いた✨

 

壁もドアもない家で、オフグリットな暮らしをしたい!

www.amazon.co.jp

 

 

最近、ハワイ島…   ハワイ島…   とメッセージがきている。

10月末に行きたいな〜♡

 

自分の好きなことをする時間を増やして、心地よい状態でいられたら、

どんどん新しい望みがでてくるね〜!!

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190903230742j:plain

デジカメで、お氣に入りの風景を撮影している 海さん。

散歩に出かける時は、必ず持ち歩いてシャッターを押している。

写真だけでなく、動画撮影も始めた。

望めば、望むほど、叶っていくね!引き寄せていくね!