ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

愛いっぱいの世界を、私から♡

 

 

今朝、田んぼの草取りをひとりでしていたら…

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190617154812j:plain

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190611202624j:plain

大自然の空気を感じて、

水と泥が手のひらを通り抜けていく感触を味わい、

ひとりの時間を大切にできる自分に

ココロが歓んでいるなぁ~と、

静かな時間を堪能していた。

 

 

 

 

 

 

すると、

『ありがとう~』と、

ココロの底から湧いてきた。

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190611202528j:plain

 

 

 

私は、ひとりの時間が大好き♡

こどもが嫌とか、こどもとの暮らしが嫌とかではなく、

ひとりの時間が大好物なのだ~~~♡♡(笑)

yummy yummy♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、友人とLINEしていて、

『ありがとう』というコトバをもらった。

 

私も彼女に『感謝してる』と送った。

 

 

う~~~ん…

彼女の何に感謝しているのか、、、、

 

…そうだ!!!彼女の『 存在 』に私は感謝しているのだ~。

 

 

彼女とは、

本音で話ができる。

ありのままの私でいられる。

私の知らない世界を教えてくれる。

ただ一緒にいるだけでしゃべらなくても

氣持ちのいい空氣が流れる。

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、

RIKA&FUMITOさんの今日のブログが
「愛を持って、自分から^^」だった~~♡

ameblo.jp

 

 

なんてシンクロ~~✨✨✨

 

 

 

 

 

さぁ、今日も 愛いっぱいの世界を感じよう♡

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190611102929j:plain

 ↑ベビーカーが大好きなヤギ  OHANA