ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

3歳児健診でも…データ集め‼︎

データ集めとは、コントラスト(対極)を経験して、自分の望むものを知るというもの。

暮らしの中で、「これ好き♡」「これ嫌い」と感じて、

ほしいモノをデータ集めしていく。

私の大好きなさちまるちゃんがエイブラハムのコトバを解釈して

わかりやすく伝えたもの。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

今までの私なら、コントラストを経験すると、

 

自分を責めたり、自分の行いが悪かったからそのようなコントラストを

引き寄せたと解釈していた。

 

 

 

 

だけど、最近はちが〜うʕʘ‿ʘʔ

 

 

コントラストを経験して、自分の望みを知る。

 ↓

願望のロケットを打ち上げる。

f:id:hirameki_tokimeki:20190614153510j:plain

 ↓

宇宙も私も拡大。

望んだものを引き寄せる。

 

 

 

と知ったから、コントラストは「自分の望みを知る」最幸のギフトと

解釈している♡

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 先日、次女の3歳児健診があってね。

うちは健診には行かないことにしている。していた。

 

 

健診の目的に疑問がある。身体の大きさや、成長を標準化してみることへの疑問。

 

 

 

 

ただ、行ったことがないから、なぜか行ってみてもいいのかな〜なんて

急に興味がわいてきて、当日の私と娘の氣分に任せていた。

 

 

 

 

当日、たまたま次女だけ健診の時間に起きていて、

長女&長男はお昼寝中〜。

 

 

すぐに行って、健診を済ませて帰ってくればいいと氣楽な氣持ちで出かけた。

 

(ここは、病院はなく、僻地診療所に看護師が常駐している。

 健診当日は、鹿児島の小児科医が1時間だけ来島して診察をしていた模様)

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190616143256p:plain

 

 

コントラスト

1、病氣でもなく、健診でもないこどもが受診していた。

     (念のため。成長の確認なのか?!)

 

2、こどもの鳴き叫ぶ声が、診察室から響き渡ってくる。

 

3、予防接種を受けていないし、これからも受けないという私に

    脅し?恐怖心をあおってくる医者。

 

4、「よくがんばったね」と健診後、歯ブラシのプレゼント。

    ご褒美なのか?!

 

 

 

 

 

 

いや〜、経験したことのない世界を経験して、

 

やっぱり「医療」に頼らない、

 

毎瞬 自分のココロにきいて、ボルテックスの中にいる自分で在りたいと

 

望みに氣づけたよ。

 

 

 

 

 

 

 

【私はわたし】と心底思えているからこそ、

 

医者にどんなことを言われても、自分の考えを伝えられるよね!

 

というより、伝えられる私になった!!!

 

自分で自分の成長に感激♡

f:id:hirameki_tokimeki:20190614230612j:plain

成長といえば、3歳になった 花さん。

 

「お手伝いした〜い!」

「洗い物した〜い!」

「お料理作りた〜い!」

 

 

だれかに認めてほしいからじゃなく、褒めてほしいからじゃなく、

自分のことココロの底からわいてくる欲求に、

ただただこたえてあげるだけ♡

 

それが1番の歓びなのだ〜♡