ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

今ある“ しあわせ♡”

毎日、「夏」を感じて、

“ いま”やりたいことをやる。

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830215333j:plain

“ いま ” を生きる師匠たち。

ティッシュペーパーを、箱から出すあそびから始まり…

ティッシュを雪に見立ててあそび出し…

 

 

 

パートナーは、ティッシュがもったいないと言って、止めに入ったけど、

私は、「いいじゃん!」って。

 

こどもたち3人で、どんなあそびを産み出すのか?楽しみだもん!

そして、私はゆっくりコーヒー飲めるし♡

 

 

 

もったいないと思ったら、再利用すればいいだけ。

片付けないと思ったら、一緒に片付けすればいいだけ。

 

いつだって、【 楽しい!うれしい!ワクワクする!】にフォーカスしたいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830215909j:plain

これは、長女 海が作った「寒天ゼリー」で感触あそび。

YouTubeで見たのか、自分で作りたいと言い出し、完成!

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830220252j:plain

ひとりであそぶより、仲間に共有したいみたい!

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830220526j:plain

ぐちゅぐちゅ〜…     大満足の様子✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある夕方、家族そろっての散歩。

f:id:hirameki_tokimeki:20190830220707j:plain

 

夕方でも暑い!

汗をかきながらの散歩。

f:id:hirameki_tokimeki:20190830220825j:plain

長男 空が、「キレー   キレー」と夕陽を指差す。

私が、「キレイね。キレイね。」とコトバを返す。

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830221327j:plain

最近、港の工事でテトラポットが運ばれていて、海がすぐに見えない。

でも、こどもたちにとっては新しい景色に目を輝かせている♡

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830221532j:plain

あれっ???何かテトラポットに付いているー!

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830221705j:plain

こどもたちのヒーロー?!アッシー?!

大地の出番✨

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830221827j:plain

キレイなサンゴ礁

チクチクして痛いらしい。

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830222055j:plain

海をのぞき込むと…

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830222213j:plain

魚がたくさん泳いでいる🐠✨

見ているだけで、楽しいね。

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190830222357j:plain

許可をいただいて、サンゴ礁をお土産に持ち帰りました♡

 

 

な〜んにもない島なんだけど、

暮らしの中にたくさんの 「しあわせ♡」があって、

噛みしめて味わって暮らしているよ。

 

これは、どこに住んでいようとできるね!

私の意識が創る  ワタシノセカイ❤️