ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

実験‼️じっけんっ✨


f:id:hirameki_tokimeki:20190513143911j:plain

 

まずは、私の見守り実験✨

 

 

 

詳しくは、↓↓↓ブログを見てね。

kosodachi.hateblo.jp

 

 

 

 

 

雌鶏が卵を温め始めて、14日。

今日もいました!いました!!

 

ひよこちゃんに会えるのが楽しみになってきた〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、こどもたちの実験✨実験✨

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190513144301j:plain

 

今日、鶏から卵をもらおうと小屋の扉を開けると…

小さな卵を発見❣️

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190513144614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この中に、ひよこがいるよ🐣」と海。

「自分で殻を破れるように、砂の上に置いてあげよう!」

 

f:id:hirameki_tokimeki:20190513145155j:plain

 

 

 

 

「でも、鳴き声が聞こえな〜い💧」

f:id:hirameki_tokimeki:20190513145325j:plain

 

殻を破ってみると、白身だけの不思議な卵でした🥚✨

 

 

 

思い立ったら、やってみよ〜❣️

 

何でも   実験✨     実験✨✨