ココロおもむくままに

3人のホームスクールのこどもとの暮らしやパートナーシップについての氣づき★    私の想像が創造になっていくことを綴ったブログ

すべてがメッセージ✨

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞、好き❤️

 

“目にうつる全てのことはメッセージ”

………………………………………………………………………………………………………

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

………………………………………………………………………………………………………

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

昨日、大好きな友人から gift  が届いて、めちゃくちゃ興奮して、うれしくて叫んだ(笑)

 

うーれーしーーーーーーーーーーーーすぎーーーーーー!!!!!

f:id:hirameki_tokimeki:20190324134520j:plain

ラブレター💌、ハーブティラブ、 happy ちゃんDVD‼️

 

 

全てが“愛”なんだよねー❤️溢れんばかりの彼女からの gift に絶叫した(笑)

中でも、DVDは感激もの。私は、happy ちゃん改め、 sachi 。が大好き❤❤私に、わたしの創造するチカラを想い出させてくれた宇宙人❣️

https://ameblo.jp/sachitakekoshi/

 

 

 

 

さてさて本題に戻って、ラブレターの中にね、彼女の氣づきが書いてあって、

『自分自身を信頼する』

というコトバがあって、私のココロにすーっと響いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、今朝カレンダーをめくると…

f:id:hirameki_tokimeki:20190324135252j:plain

心配は幻。心配を信頼に変えてみて。

というメッセージ✨

 

 

 

 

私の頭の中に流れるのは…♬

ユーミンの「すべてのことは〜メッセージ〜〜♬」

 

 

 

 

 

 

いや〜、8日後控えたトークライブのタイトルでもあるんだよね‼️

f:id:hirameki_tokimeki:20190320233102j:plain

じゃじゃ〜ん‼︎「子どもを信じるということ」

 

 

企画段階で、タイトル変わってね、最後にきまったのがこれ!

 

『子ども(=人)を信じるということ』

 

 

子ども=人を信じる前に、自分を信じること

が、先なんじゃないかな〜って思ってて。

 

それが、今回のトークライブのテーマというか、メッセージになる氣がしてる。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、わたしを“信じて”いるかな??

 

 

 

 

『信じてるー❤️』ってココロの声が聞こえてきたよ。

 

 

 

さぁ、今日も感じるもの全てがメッセージだと思って、1日を過ごすとたくさんのメッセージに囲まれて生きていることに氣がつくよ。

 

 

 

ココロオドル!!

↑パートナーのブログタイトル。いただきッ♬

 

新しい基地づくり | ココロオドル宝島life